ゆ〜るりダイエット攻略ブログ

運動嫌いな私が運動せずにマイナス15キロ達成出来たダイエット術

食べるならコレ!!コンビニで低糖質な食べ物3選part①!!

こんにちは、くらっちーです!!

 

 

皆さんはコンビニをよく利用しますか?

 

 

おそらくほとんどの方がよく利用されていると思います。

 

 

コンビニの商品って糖質が多いものばかりで、糖質制限ダイエットには不向きだと思いがちですが、最近の健康ブームでコンビニ各社も力を入れてきています。

 

 

お仕事で忙しい方やたまには家事を休んで楽したい方は是非この記事を読んで頂いて、たまには簡単に糖質制限を済ませてみましょう!!

 

 

 

 

というわけで今回は

 

 

 

食べるならコレ!!コンビニで低糖質な食べ物3選part①!!

 

 

についてお話ししていきたいと思います!!

 

f:id:kuratch37:20210709231019j:plain



前回の記事では、コンビニスイーツの話しましたが、今回はスイーツ以外のものになります。

 

 

◆コンビニで低糖質な食べ物① サラダチキン

 

f:id:kuratch37:20210709230540j:plain

糖質制限中の方に大人気なサラダチキンは高タンパク低カロリーが魅力で糖質量は0g〜5gと安心して食べることができる商品です。

 

食べ応えがあり腹持ちも良く、多くのコンビニで取り扱っているので入手しやすいです。

 

また今では様々な味が出ていますので飽きることなく楽しめると思います!!

 

◆コンビニで低糖質な食べ物② ゆで卵

f:id:kuratch37:20210709230656j:plain

ゆで卵も一個あたりの糖質量が0.1〜0.2gと低く、高タンパクで定番の商品です。

 

またコンビニのゆで卵は殻が剥きやすく、程よい塩加減で小腹がすいた時のおやつとしてもおすすめです。

 

こちらもどこのコンビニでも入手することができるので、いざ食べたくなっても安心ですね!!

 

◆コンビニで低糖質な食べ物③ おでん

f:id:kuratch37:20210709230818j:plain

寒い時期の定番といえば、おでんですが、おでんの選ぶ具材によっては低糖質なものがありますのでおすすめです。

 

卵、大根、こんにゃく、白滝、つみれ、がんも、厚揚げやタコなどは糖質量が低いので糖質制限中でも食べることができます。

 

ただし、ちくわやさつま揚げや巾着餅、おでんの汁などは糖質や塩分も高いので注意しましょう!!

 

◆まとめ

f:id:kuratch37:20210709230420j:plain

①サラダチキン 高タンパク低カロリーが魅力で糖質量は0g〜5gと安心して食べることができる商品。どこのコンビニで売られていて入手しやすく、様々な味が出ていますので飽きることなく楽しめる。

 

②ゆで卵 一個あたりの糖質量が0.1〜0.2gと低く、高タンパクで定番の商品で殻が剥きやすく、程よい塩加減で小腹がすいた時のおやつとしてもおすすめです。どこのコンビニでも売られていて入手しやすい。

 

③おでん おでんの選ぶ具材によっては低糖質なものがあり、卵、大根、こんにゃく、白滝、つみれ、がんも、厚揚げやタコなどは糖質量が低い。ただし、ちくわやさつま揚げや巾着餅、おでんの汁などは糖質や塩分も高いので注意。

 

いかがでしたか、上記がコンビニで低糖質な食べ物3選part①となります。

 

ひと昔のコンビニは体に悪いものを使っていると言われていました。

 

しかし、昨今の健康意識向上により、健康かつ低糖質で美味しい物の取り扱いが増えました。

 

忙しくて時間がなくても24時間やっているので時間を気にしないで低糖質なものが買えるのはとても便利だと思います!!

 

入手しやすく、美味しく、便利なのでコンビニで買ってみましょう!!

 

他にも糖質制限ダイエットについて記事を書いていますのでそちらも見ていただけるとありがたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!