ゆ〜るりダイエット攻略ブログ

運動嫌いな私が運動せずにマイナス15キロ達成出来たダイエット術

食べるならコレ!!コンビニで低糖質な食べ物3選part②!!

こんにちは、くらっちーです!!

 

 

前回の記事ではコンビニで低糖質な食べ物について話させていただきましたが、前回紹介できなかったその他のおすすめな食べ物について話していきたいと思います。

 

 

ですので今回は

 

 

 

 

食べるならコレ!!コンビニで低糖質な食べ物3選part②!!

 

 

についてお話ししていきたいと思います!!

 

f:id:kuratch37:20210710080218j:plain

 

最近のコンビニ各社は低糖質の商品に力を入れてきていますので、この記事を読んで参考にして頂き、糖質制限ダイエットの参考にしてみてください!!

 

 

◆コンビニで低糖質な食べ物④ 焼き鳥

f:id:kuratch37:20210710080334j:plain

購入後にすぐに食べれるのでお手軽でおすすめです!!

 

中でも焼き鳥は一本あたりの糖質量が0.1g〜1.5gと低めとなっています。

 

ただし、タレを選んでしまうと糖質量が高くなってしまうので購入するなら塩味にしましょう!!

 

またコンビニによりますが、つくね串には繋ぎで小麦粉やパン粉が使用されていつことが多く、ももや皮よりも糖質量が上がってしまうので注意が必要です。

 

 

◆コンビニで低糖質な食べ物⑤ ホットスナック 

f:id:kuratch37:20210710080505j:plain

焼き鳥同様、購入後にすぐに食べれるのでお手軽でおすすめです!!

 

中でもフランクフルトは一本あたりの糖質量が5g〜7gと低めとなっています。

 

ただし、ケチャップをつけると糖質量が2〜3g上がってしまうので理解しておてください。

 

他にも唐揚げやフライドチキンなども1商品あたりの糖質量が5〜15gのものが多いので、

パンやご飯と比較すると糖質は低いのでこちらを食べるのもいいと思います!!

 

ただし、衣が厚くなると糖質量も多くなりますので注意しましょう。

 

 

◆コンビニで低糖質な食べ物⑥ 低糖質パン

f:id:kuratch37:20210710080606j:plain

糖質制限が人気なこともあり、最近では様々な低糖質パンが並ぶようになってきました。

 

従来の小麦粉ではなく、大豆粉や体内に吸収されないエリスリトールなどの甘味料を使用し、一般的なパンの半分の糖質量で出来ています。

 

種類は様々で中には一個あたりの糖質量が10g切るものもありますので、パンを食べたい方にはおすすめです。

 

ただし、一般的な商品と比較すると糖質量が控えめであっても糖質は高いのでどうしても食べたくなったら食べるようにしましょう。

 

 

◆まとめ

f:id:kuratch37:20210710080736j:plain

 焼き鳥 一本あたりの糖質量が0.1g〜1.5gと低めで手軽に食べれる商品。塩の方が糖質量が低い。ただし、つくね串は繋ぎで小麦粉やパン粉が使われていることがあるので注意。

 

⑤ホットスナック 中でもフランクフルトは一本あたりの糖質量が5g〜7gと低め、ケチャップをつけると糖質量が2〜3g上がってしまう。唐揚げやフライドチキンなども1商品あたりの糖質量が5〜15gのものが多いが、衣が多いと糖質量が上がる傾向にある。

 

⑥低糖質パン 大豆粉や体内に吸収されないエリスリトールなどの甘味料を使用し、一般的なパンの半分の糖質量で出来ている。一個あたりの糖質量が10g切るものもあるが、他の商品と比べると糖質量は多いのでどうしても食べたくなったらいい商品。

 

いかがでしたか、上記がコンビニで低糖質な食べ物3選part②となります。

 

ひと昔のコンビニは体に悪いものを使っていると言われていました。

 

しかし、昨今の健康意識向上により、健康かつ低糖質で美味しい物の取り扱いが増えています。

 

 

入手しやすく、美味しく、便利なのでコンビニで買ってみましょう!!

 

他にも糖質制限ダイエットについて記事を書いていますのでそちらも見ていただけるとありがたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!