ゆ〜るりダイエット攻略ブログ

運動嫌いな私が運動せずにマイナス15キロ達成出来たダイエット術

糖質制限が苦しい…そんな時は◯◯◯!!

こんにちは、くらっちーです!!

 

 

糖質制限ダイエットを始めて苦しくなってきたことはありませんか?

 

 

実際に私も何回か苦しくなってきたことがありました。

 

 

苦しいと思うのははっきり言って時間の無駄です!!

 

 

ですので、皆さには成功の最短ルートを進んで欲しいので、そんな私が苦しい時に乗り越えた方法について話していきたいと思います!!

 

 

ですので今回は

 

 

糖質制限が苦しい…そんな時は◯◯◯!!

 

 

について話していきます。

f:id:kuratch37:20210710212134j:plain

 

糖質制限が苦しくなってきている人はこの記事を参考にして自分自身の糖質制限ダイエットと向き合いましょう!! 

 

 

◆苦しいと感じる原因を把握する!!

f:id:kuratch37:20210710212305j:plain

苦しいと感じる原因は人それぞれあると思います。

 

私の場合は、

 

・うまく体重が減っていかないこと

・米や麺類が食べたい願望があり、欲求に勝てずに食べてしまっていた

 

事が原因で苦しかったことがわかりました。

 

 

ですので、自分と向き合ってなぜ苦しいのかを把握するようにしましょう!!

 

 

把握することで、対策案が何個か浮かんでくるはずなのであとはそれを実行するのみです。

 

 

それでも解決しなければ、繰り返して原因把握してみるようにしましょう!!

 

◆低い目標を持つ!!

f:id:kuratch37:20210710212508j:plain

目標を高く持つことはいいことですが、高くしすぎるとかえって逆効果です。

 

その場合は、無理せずに達成しやすい目標にしましょう!!

 

そうすることで糖質制限って苦しくないなって思えるようになってきます。

 

そうなれば、苦しいから簡単という風に考えが変わってきますので糖質制限もしやすくなると思います。

 

また前にもお話ししましたが、この糖質制限ダイエットの成功のカギは無理して行わないことですので、楽しくできるように低い目標を作りましょう!!

 

 

◆糖質量をわかりやすい物に置き換えて考える!!

f:id:kuratch37:20210710212938j:plain

糖質量の表示は◯◯gと書いてあるだけで正直わかりにくいです。

 

そこで私は角砂糖の個数に置き換えて考えてみることにしました!!

 

例えば、500mlのコーラには角砂糖16個分の砂糖が使われています。

 

それを考えた時にあなたはそんな飲み物を飲みたいと思いますか?

 

私はそれを考えた時に飲むのが怖くなりました。

 

わかりにくいものを可視化することで意外と食べたくなくなるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

◆まとめ

f:id:kuratch37:20210710213107j:plain

・苦しいと感じる原因を把握する!! 把握することで苦しいと感じる原因を突き止める。突き止めることで対策案を考え、実行するだけ。あとはそれの繰り返し。

 

・低い目標を持つ!! 高くしすぎるとかえって逆効果なので低い目標を持つ。達成しやすければ、苦しいから楽しいという考え方に変わる。

 

・糖質量をわかりやすい物に置き換えて考える!! 糖質量の表示はわかりにくいので角砂糖などに置き換えてみる。わかりにくいものを可視化することで摂りたいと思わなくなる。

 

 

いかがでしたか、上記が糖質制限が苦しいときの◯◯◯となります。

 

 

ダイエットは考え方を少し変えることで苦しいから簡単というように変えることができます。

 

そうなれば、楽しく糖質制限を行うことができると思いませんか?

 

記事でも話しましたが、この糖質制限ダイエットの成功のカギは無理して行わないことですので、焦らずコツコツとこなしていきましょう!!

 

 

他にも糖質制限ダイエットについて記事を書いていますのでそちらも見ていただけるとありがたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!