ゆ〜るりダイエット攻略ブログ

運動嫌いな私が運動せずにマイナス15キロ達成出来たダイエット術

超簡単!!糖質制限中のおすすめお弁当のおかず3選!!

こんにちは、くらっちーです!!

 

 

皆さんはランチはお弁当派ですか?それともコンビニで済ます派ですか?

 

 

私は忙しいのもあって、コンビニを利用していました。

 

 

ですが、コンビニの商品ってワンパターンで飽きてしまうんですよね。

 

 

少しでもそう思っている人は、一品だけ自分でおかずを作るのがおすすめです!!

 

 

一品だけでもいつもと違うメニューにすることで飽きることなく、 いつものマンネリ化したランチを変化させることができます。

 

 

 

 

というわけで今回は

 

 

 

超簡単!!糖質制限中のおすすめお弁当のおかず3選!!

 

 

についてお話ししていきたいと思います!!

f:id:kuratch37:20210709220631j:plain

 

コンビニで毎回買っていると、食費がかさんでしまいますので節約する意味でもおかずを作っていきましょう!!

 

◆おすすめお弁当のおかず① ズッキーニのチーズ焼き

 

f:id:kuratch37:20210709221011j:plain

ズッキーニは水分が多く、糖質が低めな食材です!!

 

 

作り方は輪切りにしたズッキーニを焼いて、粉チーズと塩胡椒をかけ、仕上げに醤油を加えて香ばしくするだけと非常な簡単なレシピです。

 

 

またチーズも糖質が低めな食材ですので、糖質制限されている方にはおすすめな副菜の一つです。

 

 

 

◆おすすめお弁当のおかず② ささみつくね焼き

f:id:kuratch37:20210709221148j:plain

ささみは100gあたり、糖質が0.1gととても優秀な食材です。

 

 

作り方はささみを粗めのミンチ状にして黒胡椒とマヨネーズを入れて形を整え、オリーブオイルで焼くだけと非常に簡単です!!

 

 

また、お弁当のおかずだけでなく、おつまみとしてもささみがあればできますのでおすすめです。

 

 

◆おすすめお弁当のおかず③ ブロッコリーのチーズ焼き

f:id:kuratch37:20210709221354j:plain

ブロッコリー100gあたり、糖質が0.8gと非常に少なめ食材です。

 

 

これも作り方が簡単でブロッコリーにチーズとマヨネーズをかけて焼くだけで時間のない方や料理の不得意な方でも美味しく作ることができます!!

 

 

またブロッコリーには食物繊維が豊富なので食後の血糖値上昇を抑えてくれるので糖質制限中には摂っておきたい食材の一つと言えます。

 

 

◆まとめ

f:id:kuratch37:20210709221541j:plain

 ①ズッキーニのチーズ焼き ズッキーニは水分が多く、糖質が低めの食材で焼いたズッキーニに黒胡椒と粉チーズをかけて醤油をかけて香ばしく仕上げるだけの簡単な一品。

 

②ささみつくね焼き ささみは100gあたり、糖質が0.1gととても優秀な食材でささみを粗めのミンチ状にして黒胡椒とマヨネーズを入れて形を整え、オリーブオイルで焼くだけ。お弁当だけでなく、おつまみとしても便利な一品。

 

ブロッコリーのチーズ焼き ブロッコリーは100gあたり、糖質が0.8gと非常に少なめ食材で作り方が簡単でブロッコリーにチーズとマヨネーズをかけて焼くだけの簡単な一品。食物繊維は多く、食後の血糖値の上昇を抑える。

 

いかがでしたか、上記がおすすめのお弁当のおかず3選となります。

 

糖質制限ダイエットは糖質を抑えるだけではなく、バランスよく栄養を摂る事が大切ですので、他にも野菜を摂ったりし、ミネラルやビタミンを気にするようにしましょう!!

 

時間がなくてもすぐにできるレシピなので一度試してみましょう!!

 

他にも糖質制限ダイエットについて記事を書いていますのでそちらも見ていただけるとありがたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!