ゆ〜るりダイエット攻略ブログ

運動嫌いな私が運動せずにマイナス15キロ達成出来たダイエット術

朝もしっかり糖質制限!!家で食べる低糖朝食メニュー!!

こんにちは、くらっちーです!!

 

 糖質制限中の朝食に家で何を食べたらいいか困っていませんか?

 

 

実際に私も何を食べたらいいかわからなくて色々試行錯誤してました。

 

 

そんな皆さんの為におすすめメニューや実際に食べていたものを紹介していきたいと思います!!

 

 

ですので今回は

 

朝もしっかり糖質制限!!家で食べる低糖朝食メニュー!!

 

についてお話ししていきたいと思います!!

 

f:id:kuratch37:20210703211640j:plain

 

 

これで今日から朝食メニューに悩むことも減るはずなので、最後まで読んでいただきたいです!!

 

◆低糖質朝食メニュー① 卵料理

f:id:kuratch37:20210703211933j:plain

少し時間のある方は卵を割るだけの目玉焼きやスクランブルエッグが簡単でおすすめです。

 

またゆで卵は多めに茹でておいて冷蔵庫に入れておけば日持ちしますので、忙しい朝には気軽にできる朝食料理となってます。

 

前回の記事でもお話ししましたが、卵にはビタミンCと食物繊維以外の全ての栄養が含まれているので低糖質の朝食として最適だと思います!!

 

 

◆低糖質朝食メニュー② 汁物

f:id:kuratch37:20210703212029j:plain

朝食が和食の方は味噌汁洋食の方はスープをおすすめします!!

 

低糖質な具材をたくさん入れると栄養満点な味噌汁やスープが完成します。

 

また朝食で食べ切らなくても昼食や夕食にも回すことができますので、糖質制限中の品数も増やすことができて一石二鳥です。

 

そして汁物は満腹感も得られますので、空腹を満たすこともできます。

 

ただし、味噌汁は白味噌、スープはクリームやポタージュを選んでしまうと糖質が高くなってしまいますので注意してください!!

 

 

◆低糖質朝食メニュー③ ヨーグルト

f:id:kuratch37:20210703212153j:plain

ヨーグルトは腸内環境を整えるので、ダイエット中にもおすすめな食材です。

 

またデザートにもなりますので、朝食後に食べるといいと思います。

 

ただし、ヨーグルトには無糖と加糖のものがありますので、必ず無糖のヨーグルトを食べるようにしてください!!

 

また無糖のヨーグルトが飽きてきまってたベリーなどを加えて味変してみるのもいいと思います!!

 

 

◆まとめ

f:id:kuratch37:20210703212308j:plain

 ・卵料理 目玉焼きやスクランブルエッグやゆで卵がおすすめ、ゆで卵は冷蔵庫に入れておけば日持ちするので気軽に食べれる。

 

・汁物 低糖質の食材をいっぱい入れると栄養満点な汁物ができる。朝作ってしまえば、昼食や夕食に回せるので品数も増やせる。ただし、味噌汁は白味噌、スープはクリームやポタージュは糖質が高い。

 

・ヨーグルト 腸内環境を整えるのにおすすめ。必ず無糖のヨーグルトを選んで食べる 

 

いかがでしたか、上記が家で食べる低糖朝食メニューとなります。

 

糖質制限ダイエットは糖質を抑えるだけではなく、バランスよく栄養を摂る事が大切ですので、他にも野菜を摂ったりし、ミネラルやビタミンを気にするようにしましょう!!

 

安価でスーパーで手に入りやすい食材なので明日買ってみましょう!!

 

他にも糖質制限ダイエットについて記事を書いていますのでそちらも見ていただけるとありがたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!