ゆ〜るりダイエット攻略ブログ

運動嫌いな私が運動せずにマイナス15キロ達成出来たダイエット術

運動しないで5キロ痩せる!?簡単で食べるダイエット方法

こんにちは、くらっちーです!

 

痩せるために食事の量を減らしたり、運動をしたりなど結構キツイですよね。私も過去いろいろなダイエットを試してきましたが、食事の量を減らす・運動をしなければならないことにとてもストレスを感じ、何度も挫折してきました。

 

そんな私でもあるダイエットに出会ったことでストレスを感じることもなく、マイナス15キロを達成することが出来ました。今回は私が実践しているダイエット方法について話していきます。

 

このダイエットは

食事の量を減らしたくない

運動したくない

健康的に痩せたい

という方にとてもオススメなダイエット方法で簡単に痩せることが出来ます。

 

糖質制限ダイエット

 

今回紹介したいダイエットとはズバリ糖質制限ダイエットです!!

 

糖質制限ダイエットとは、糖尿病患者さんに向けて考えられた食事療法でお米、パン、麺類などの糖質の摂取量を1日100g以下に制限するという方法です。

 

なんでこのダイエットがオススメなのか?理由は2つあります。

 

糖質制限ダイエットをオススメする理由 その1

それは日常的に食べている食品の糖質量を制限するだけで他の物は自由に食べれるからです!

 

カロリー制限を行うダイエットだと食べる物全てのカロリーを計算したり、高カロリーな物を避けるなど実に手間がかかってしまいます。実際に私もカロリー制限を行なっていた時は毎回カロリー計算をしていましたが、計算が面倒となり途中から全く計算しなくなってしまいました。

 

そう考えると糖質制限ダイエットは日常的に食べている食品の糖質量を制限するだけめちゃくちゃ簡単でかつ、他の物は自由に食べれるのはストレス溜まらないと思いませんか??

 

糖質制限ダイエットをオススメする理由 その2

それは日本人の食生活では糖質を過剰摂取して重い病気になりやすいことがわかったからです。

 

 食・楽・健康協会では、1食で摂取する糖質量を20〜40gとし、それとは別の間食で10gを含めた70〜130gするということが推奨されおり、今の一般的な日本人の食生活では1日300gくらいの糖質を摂取していると言われています。つまり今の日本人は推奨糖質の3倍もの糖質を摂取しているんです!!

 

ちなみによく昼ご飯にコンビニなどでおにぎり2個と野菜ジュースを買うと思いますが、それだけで糖質量が100g、つまり1日分の糖質を昼ご飯だけで摂取してしまっているのです!

 

糖質を過剰摂取することで

肥満

糖尿病

うつ病

動脈硬化

アルツハイマー

などの病気になる可能性も高くなっています。

 

つまり私たちは知らないうちに自ら病気の可能性を高めていたのです。

 

そう考えると糖質制限ダイエットはただ痩せるだけでは無く、健康的になれることが出来るので理想的なダイエットだと思いませんか??

 

◆まとめ

健康的に簡単に食べて痩せたいのなら糖質制限ダイエット!!

いかがでしたか?このように糖質制限ダイエットは従来のダイエットに比べると糖質量を気にすればいいだけなので簡単です。

 

また病気の可能性も抑えることが出来るのでダイエットに悩んでいる人に伝えたいと思いました。

 

実際に私も食べることが大好きで気にせずに食べていましたが、病気の可能性について知ったことと糖質量を制限するだけで他の物は自由に食べれるということに魅力を感じて糖質制限しようと決心しました。

 

結果、運動することなく糖質制限だけで15キロ痩せることに成功しました!!

 

やるかやらないかはあなた次第ですが、少しでもダイエットに興味があったり、健康的に痩せたい方は実践してみてください!健康的で明るい未来を手に入れましょう!!

 

これからも糖質制限ダイエットについて発信していきますのでよろしくお願いします。

 

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。