ゆ〜るりダイエット攻略ブログ

運動嫌いな私が運動せずにマイナス15キロ達成出来たダイエット術

早速始めよう!!簡単糖質制限ダイエットのやり方

こんにちは、くらっちーです。

 

痩せたいと思っていても途中で挫折してしまうことってありますよね。日々生活する上で仕事で疲れ切って優先順位が後回しになってしまうというのはよくあると思います。

 

私の場合、仕事から帰ってきて掃除や洗濯などをやらなければならないことがあり、ダイエットをする気力もありませんでした。

 

しかし、そんな忙しい中でも運動せず、糖質制限するだけでマイナス15kgを達成することが出来ました。

 

 

 今回は、お腹のぜい肉や二重アゴで悩んでいるけど忙しいあなたのためにすぐにでも始められる

 

簡単糖質制限ダイエットのやり方

 

について話していきます!!

 

 

◆気軽に始めよう

始めるにあたってまず大事なのは

 

しっかり食べて栄養を摂取する

極端に考えすぎない

 

ということです。

 

糖質制限ダイエットは全く糖質を摂らないのではなく、糖質の量を制限します。

むしろ糖質以外のタンパク質や脂肪は食べてもいいのです。

 

ですが、気を付けなければならないのは食事はバランスよく摂取することです。

 

カロリーが不足してしまっては健康的なダイエットはできないので食事量を減らしたり、偏った食事などをすることはやめてください。

 

また厳しい食事制限をしてしまうと長続きもしませんし、リバウンドしてしまう可能性が高くなるので極端な考えはせず、ゆ〜るりと楽しんで食事しましょう。

 

糖質制限はどのくらい?

 食・楽・健康協会では、1食で摂取する糖質量を20〜40gとし、それとは別の間食で10gを含めた70〜130gするということが推奨されていますのでその数値を目指すのがいいと思います。

 

私の場合は、ゆ〜るりと糖質制限したかったので夕食の糖質量のみ10g以内にするということから始めて徐々に朝食、昼食と意識を変えていきました。

 

夕食のみ減らすだけなので朝と昼は主食が食べれるのであまり我慢はしてませんでした。

 

ですので、始めてされる方は夕食のみ糖質量を10g以内にするということが始めやすいと思います。

 

◆まとめ

しっかり食べてバランスの良い食事を摂り、

夕食の糖質量を10g以内から始めてみよう!!

 

いかがでしたか?仕事で疲れ切っても帰ってきても夕食の糖質量を10g以内にするというのはとても始めやすいと思います。また慣れたタイミングで朝食や昼食の方にも意識を向けて糖質量を抑えてあげれば、お腹のぜい肉や二重アゴからも卒業できるはずです。

 

他にも糖質制限ダイエットについて記事を書いていますのでそちらも見ていただけるとありがたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!