ゆ〜るりダイエット攻略ブログ

運動嫌いな私が運動せずにマイナス15キロ達成出来たダイエット術

知っておこう!!糖質制限のレベル別やり方紹介!!

こんにちは、くらっちーです!!

 

前回は私が初めに行った方法を紹介しましたが、皆さんはどんな方法で糖質制限ダイエットを始めていますか??初めから飛ばし過ぎていませんか??

 

前にもお話ししましたが、この糖質制限ダイエットの成功のカギは無理して行わないことです。

 

f:id:kuratch37:20210621224138j:plain


このことを踏まえて今回は

 

糖質制限のレベル別のやり方

 

をお話ししていきたいと思います!!

 

 いきなり飛ばし過ぎても長続きしませんし、リバウンドしてしまう可能性が高くなってしまいますので少しずつレベルを上げるようにしましょう!!

 

 

◆レベル1 初級糖質制限

初級糖質制限とは、夕食のみ糖質制限を行います。

 

その分、朝食と昼食は主食を食べれるので、あまり我慢は必要ありませんが、ビールなどの糖質の多いアルコールは控えて夕食の糖質量を10g以下にしましょう。

 

もしそれでも辛いと思うのであれば、いきなり糖質量を10g以下にするのではなく、少しずつ減らすようにしましょう!!

 

 

◆レベル2 中級糖質制限

 中級糖質制限になると毎食の糖質量を30〜33g、1日90〜100gにします!!

 

数字だけ見るとかなり辛いと考えてしまいますが、

ワッフル(1個)やビターチョコレート(20g)などのスイーツやイチゴやブルーベリーなどの果物も甘味が低い物を少量であれば食べる事が出来ますので、意外と辛くありませんでした。

 

今までのダイエットだとダイエット中にスイーツなんて考えられませんでしたが、糖質制限ダイエットは糖質が低い物を選べば食べる事が出来るのです!!

 

私がしてきた糖質制限ダイエットもほぼこの中級糖質制限がメインとなります。

 

◆レベル3 上級糖質制限

上級糖質制限毎食の糖質量を10〜20g、1日30〜60g以内にします!!

 

これは糖尿病患者の食事療法並みの糖質制限ダイエットなのでかなりキツイです。

 

お米やパン、麺類、糖質の多い芋類、スイーツなども控えなければなりませんので、マイルド糖質制限に物足りなかったと思う方はやってみると良いと思います。

 

私も実際に行ってみましたが、サプリなどを摂って行わないと無理だと思いました。

糖尿病の方でなければ中級糖質制限で十分だと思います。

 

 正直、オススメはあまり出来ないです。

 

◆まとめ

f:id:kuratch37:20210621224527j:plain

・初級では夕食のみ糖質量を10g以下 ここから始める

・中級では毎食の糖質量を30〜33g、1日90〜100g メインのやり方

・上級では毎食の糖質量を10〜20g、1日30〜60g オススメしない

 

いかがでしたか、上記がレベル別のやり方となります。

 

初級→中級→上級と段階的に行い、慣れてきたらレベルを上げていくという形で行えば、リバウンドや挫折の可能性も低くなります。

 

少しずつでも効果はあると思うので焦らず糖質制限ダイエットを行いましょう!!

 

 

他にも糖質制限ダイエットについて記事を書いていますのでそちらも見ていただけるとありがたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!