ゆ〜るりダイエット攻略ブログ

運動嫌いな私が運動せずにマイナス15キロ達成出来たダイエット術

これってダメなの!?糖質制限ダイエット中に食べてはいけない食材!!

こんにちは、くらっちーです!!

 

糖質制限ダイエットを始めたけどなかなか効果が現れないと悩んでいませんか?

 

 

私も始めた時はよかったけど徐々に体重が減らないと悩んでいました。

 

 

実はその原因は知識不足で知らない間に糖質の高い食材を食べていたのです!!

 

 

私の失敗を皆さんにはして欲しくないので今回は

 

 

 

糖質制限ダイエット中に食べてはいけない食材

 

 

についてお話ししていきたいと思います!!

f:id:kuratch37:20210628223204j:plain



 

糖質制限ダイエットの結果に悩んでいる方は自分の食べている食材について調べてみるようにしましょう!!

 

◆食べてはいけない食材① 野菜や果物系

f:id:kuratch37:20210628223402j:plain

野菜や果物は穀物より糖質は低めで炭水化物ほど制限する必要性はありませんが、

さつまいもやじゃがいもなどの根菜類や果物は食べる量に注意するようにしましょう!!

 

糖質制限ダイエット中に果物を食べたい場合は、ベリーやグレープフルーツが良いと思います。

 

ただし、ドライフルーツなどに加工されているものは糖質が高くなっているので避けるようにしましょう!!

 

 

◆食べてはいけない食材② 肉類や魚介類系

f:id:kuratch37:20210628223733j:plain

肉類や魚介類は糖質が低めですが、ドライフルーツと同様に加工されてしまうと糖質が高くなってしまいます!!

 

特に魚介類を加工した佃煮や練り物などには砂糖などの様々な調味料が入っている為、糖質量が高くなります。

 

ですので、糖質制限ダイエット中は加工された肉類や魚介類は避けるようにしてください!!

 

◆食べてはいけない食材③ 調味料系

f:id:kuratch37:20210628223947j:plain



糖質の少ない食べ物を選んでいるのに効果が出ない方は調味料を調べてみるといいと思います。

 

みりんやハチミツ、白味噌といった糖質量が高いものが多いので使用する際は気をつけて使うようにしてください!!

 

 

 

調味料を大量に使用することはないので、甘さ控えめの味付けをしていれば糖質コントロールは容易に出来ます!!

 

また調理で砂糖を使用する方は血糖値を上昇させるブドウ糖が含まれていない工甘味料に変えてみるというのもいいと思います。

 

ただし、人工甘味料は決して体に良いものではないので使用量には気をつけるようにしましょう!!

 

 

◆まとめ

f:id:kuratch37:20210628224205j:plain

・野菜や果物系  さつまいもなどの根菜類や果物は食べる量に注意

         ドライフルーツなどに加工されているものは糖質が高い

 

 ・肉類や魚介類系 加工されてしまうと糖質が高くので避ける

 

・調味料系 調味料の中には糖質量が高いものが多いので注意

      砂糖を使用する場合は人工甘味料で代用、量には気をつける

       

いかがでしたか、上記が食べてはいけない食材となります。

 

食材の中には意外と糖質量が多いものが隠れていますので、食べる際は確認してから食べるようにしましょう!!

 

 

他にも糖質制限ダイエットについて記事を書いていますのでそちらも見ていただけるとありがたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!